おすすめの転職サイトと転職エージェント

転職エージェントに登録する前に、無料で3つの自己分析診断ができるオススメの転職サイトMIIDAS(ミイダス)へ!

市場価値診断

転職エージェントに登録する前に、無料で3つの自己分析診断ができるオススメの転職サイトMIIDAS(ミイダス)へ!

こんにちは!
人材業界20年生のさくらです!
この記事では転職エージェントの登録をする前に、無料で市場価値診断ができるMIIDAS(ミイダス)に登録する方法を解説します。

MIIDAS(ミイダス)は大手人材サービスグループのパーソルグループが運営する、ダイレクトリクルーティングサービスです。
カンタンに説明すると、企業から求職者へ直接面接オファーが届くサービスということになります。

なのでMIIDAS(ミイダス)の中にあなたの詳細な情報が保管されていて、その情報をみて興味をもった企業から声がかかるんです。

MIIDAS(ミイダス)で市場価値診断、コンピテンシー診断、パーソナリティ診断を正しく行うことにより、自分の市場価値だけでなく、特性や資質が言語化されるため、改めて自分を知るきっかけになること間違いなし!

特に転職で未経験の業界や職種に飛び込むことを考えている場合は、自分の適性や市場価値を知ることが重要です。

ポイントはMIIDAS(ミイダス)が診断と同時に求人検索ができる転職サイトであるというところです。

“自分の適性がわからない”とお考えの方が気になる3つの疑問にお答えします。

転職未経験者

・自分の強みって何なのかなあ
・自分が何にストレスを感じるのかわからない
・自己PRでアピールできる特徴はあるのかなあ

そんなあなたの疑問を解決するための記事です!

この記事ではあなたが転職をする前に理解しておくべき、自分の強みやストレスの原因、特徴を見つけるための方法をを紹介します。
転職エージェントに登録した際に、自分のことを自分の言葉で語れるようになることを目指して始めましょう!

さくら

なぜボクがこの記事を書いているのか?
理由は2つあります。

1つ目は人材業界で20年間営業職として求人を3,000社以上扱ってきたので、転職市場で求められるスキルの知識があるからです。

そして2つ目は最近転職活動を経験し転職エージェントを活用した際に、事前に自己分析をしておく必要性を感じたからです。

40歳を目前にしての転職活動だったため、自己分析をするために半生を振り返ったのですが、最初からMIIDAS(ミイダス)で無料診断を受けておけば良かったと思いました。

MIIDAS(ミイダス)で簡単に登録・無料診断をする手順

ここからはMIIDAS(ミイダス)への登録から2つの無料診断まで、画像を見ながら手順を解説していきます。

この記事を読まずにスタートしても、難しい部分はないので直接スタートしてもらって大丈夫です。

※あなたの現職の会社名を入れれば、その会社の人事担当者はあなたの情報が見えない状態になりますのでご安心ください。

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

市場価値診断

まずは無料で市場価値診断ができるMIIDAS(ミイダス)へ!からミイダスのTOPページに入ります

<現在の市場価値を調べる>ボタンを押してスタートです

市場価値診断は10分程度で完了します

少し待つと・・・

ボクの結果はこんな感じです

ここからMIIDAS(ミイダス)がスタートします

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

コンピテンシー診断

市場価値診断が完了したらコンピテンシー診断に進みます

自分にあてはまるものをチェックするだけ!20〜25分で完了します

カンタンな質問が並んでいます

回答が終わったら結果を見てみましょう

ボクはあまりマネジメントにはむいていないようですw

PDFでも出力可能です!

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

パーソナリティ診断

市場価値診断、コンピテンシー診断に続いてそのままパーソナリティ診断もやっちゃいましょう

「生まれ持った個性」や「今のコンディション」がわかるのがパーソナリティ診断です

こちらも20分程度の質問に答えるだけでOK

今まで適性検査や自己分析では出てこなかったカテゴリーで「生まれ持った個性」や「今のコンディション」がわかります

無料で市場価値診断ができるMIIDAS(ミイダス)へ!

まずは無料でコンピテンシー診断から始めましょう!

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

MIIDAS(ミイダス)への登録・無料診断が済んで、転職エージェントに登録するならコチラの記事へ!

40代で営業職の経験しかない人にもおすすめの転職エージェントまとめこんにちは!人材業界20年生のさくらです!今回は転職を考える時に活用すべき"転職エージェント"について解説します。特に転職初心者の場合は、目的に合わせた転職エージェントの活用方法がわからないと思います。転職活動においてはムダな時間はできるだけ省きたいもの。事前に転職エージェントの特徴と活用方法を理解しておきたいところですね。転職初心者が気になる3つの疑問にお答えします。...